2014年3月1日土曜日

Monza

今日もMonzaでお好み焼き。土曜の夜だけあって、ひっきりなしにお客が多い。我らが6時過ぎ頃到着したら、駐車場には車が四台駐まっており、あいにく四人がけの席は一杯な感じ。仕方ないので、近場のキミッツに移動したら、ここも一杯。しかたないので、30分くらいしてからもう一度Monzaに行ってみると、駐車場の車は一台に、お客さんも一組に減っていたので、しめしめと駐車場へ。そしたら、何と我らの直ぐ後ろの車も駐車場へ駐めようとしているではありませんか。う〜ん、今日はお客さんが多い!どこかで紹介でもされたのかな?

で、入店して、いつもの席に陣取ったら、ほぼ同時に着いた四人組も入店。10分くらいして、三人の家族連れも入店。持ち帰り客も頻繁に来店。いやはや、こんなに盛況のMonzaは久しぶりです。

盛況なのはいいのですが、焼き上がりが遅い!入店してからゆうに20分は待たされました。この待たされ具合も過去最高レベル。しかし、我々の行った時間がピークだったようで、我々より10分以上後に入店した家族連れと我々のお好み焼きがあまり時間を置かずに出て来ました。どうやら、土曜のMonzaは19時を回ってからの方がいいみたいです。何でかというと、出前とか持ち帰りが減るので、焼き上がりが速いから。

今日の店内は、底冷え。もう少し暖房きつめでも良い感じ。鉄板もやはりぬるめ。しかし今日も美味しく完食。わたしは、定番=肉玉そば・野菜肉W、つれは肉玉そば・イカ天入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿