2014年3月9日日曜日

モス 祇園新道店

今週も日曜に祇園新道のモスに来ました。キミッツ(お好み焼き)に入ろうかと思ったのですが、定位置が先客で埋まっていたので諦めてのモス移動です。

今日もわたしは、とびきりハンバーグサンド(チーズ)・ポテトLセット(ブレンドコーヒー)。つれは抹茶ラテのみ。お好み焼きにしないで良かったです。

モスに入ってすぐのこと、レジで待っていた中年女性が、「遅いのよ!」みたいな感じで商品をひったくるようにして帰って行きました。急ぐ人は早撃ちマックに行けばいいのに、とか思いました。隣の席では、ニキビ面というわけではないのですが、高校1年性程度の男の子がスマホをいじくりながらサラダとホットドッグをがつがつ食べて、足早に出て行きました。いや、なかなかいい食いっぷりでしたね。

それはともかく、やはり週末は家族連れが多い。

お店を出ると、天気予報通り雨になっていました。天気図からは気圧の谷みたいなものが発生してるようだったので、素人目にも雨降りになりそうではありましたが、出かけた自分の天気は薄曇り程度でしたから、天気予報とか直近の天気図をみていないと、雨の予想は難しかったかなと思いながら帰宅しました。

そしたら、家の中で父がジャンパーとかズボンとかすててこまで干していました。聞けば、散歩に出かけて雨に降られて散々だったとのこと。うちの父は毎日天気予報をしっかり見ているのに、今日に限って朝からばたばたと忙しく、ろくすっぽ天気予報を確認できず、そういう日に限って雨。うちの父は、昔から、「間の悪い男」で通っていたそうなのですが、今日はまさにそれを証明する日になりました。そして、その父の遺伝子をわたしもかなり色濃く受け継いでいたりするのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿