2014年3月23日日曜日

お散歩

花粉が飛ぶ中、春めいた陽気に誘われて近所を散歩。
立ち寄ったのが、エディオン。
先日、docomoオンラインショップの春バーゲンで機種変一括3,150円だった、今は国内事業からは撤退したパナソニック製のFOMAのタブレットを、一括で売ってました。値段は確か新規一括で9,700円くらい。最低維持費は月3円〜ということなので、購入してみることにしましたが、今日はお客さんが多い!なので、取り置きしておいてもらい、後日契約という運びとなりました。

元々、電子書籍読書用の10型タブレットを購入予定で、先日iPhone5Sを購入したときにもらったポイントで、SONY Xperia Tablet Z2 を買うつもりでいました。しかし、考えてみれば、電子書籍で雑誌を快適に読むことが目的なので、Z2である必然性はほぼ皆無。現在使っているiPadは電子書籍を読むことを想定していなかったため内蔵ストレージが16Gのものを買ってしまい、マイクロSDでストレージを拡張可能な10インチタイプが欲しいだけだったので、目的を最小限の金額で達すればいいと割り切りました。

さて、ちょっと古い機種ですが、快適な読書は出来るのかどうか。ま、この値段なら、d-Tab買うよりはいいでしょう。というか、d-Tabはファーウェイ製なので、元々余り使う気がしないんですよね。大陸方面の会社は、バックドアやら何やら、変な仕掛けが満載みたいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿