2014年3月23日日曜日

iPhone 5S ドック接続

良い感じです。さっそく充電してみました。

で、充電が終わり、ひとしきりあれこれ操作して、さてドックに戻そうと思ったんですが、ほとんど電池が減ってないのにまた充電状態になります。これって電池の寿命を縮めないのか?とか疑問におもったんで、一応コンセントを抜いてドックに置いてみました。

リチウムイオン電池は、満充電のまま放置するのがダメとか、完全放電もダメとか聞きますが、深い充電(残量がほとんどない状態での充電)がいいのか、浅い充電(半分以上残った状態での充電)がいいのか、よく分かりません。今度調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿