2014年3月30日日曜日

今月の本 其の五

昨年末にAmazonで注文した本のうちの最後の一冊がようやくやって来ました。以前、hontoで注文したときは品切れキャンセルになったものです。今でも、Amazonや丸善ジュンク堂では注文可能だけど入荷の保証はなし。紀伊國屋は注文不可。

梱包は、よくある内側がプチプチ外側が防水加工のクロスというメール便御用達の封筒。発送は、集荷局が新大阪なので、大東か堺の倉庫から。

【今回買った本】
地球日本史(3) [西尾幹二 扶桑社文庫 680円]

【注文配送状況】
12/29 注文
3/28 0:00 ゆうメール登録
3/28 16:15 発送メール
3/29 16:15 投函

【お得度】
10%OFFクーポン適用で買ったので、単純に10%引き。
丸善ジュンク堂とかで買うと10%引きにならないし、hontoではキャンセルされたしということで、この値引き率でも十分です。

で、この発送メールを見て改めてAmazonの頁を確認すると、12月には取り扱いなしだった地球日本史(1)が注文可能になっているじゃないですか。ちょうどAmazonギフト券があったので、それを使って注文しました。ただし、在庫はないようなので、届くのは4月半ば過ぎと以降でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿