2013年10月20日日曜日

Monza

今日は迷うことなくMonzaへGo!
看板の電気が入っていなかったので、今日も休業か?と思ったのですが、開いていました。

入店は17時過ぎ。先客が一組いて、我々が入って直ぐに出て行ったので、16時には開いていたのかな。そういえば、土曜日だし。我々しか客はいなくなったのですが、大量の配達注文が入っているらしく、店主は忙しそうに次々とお好み焼きを作っていました。店主、奥さんの他にアルバイトも4名体制。配達に出ているアルバイトの人が他にもいるのかも知れません。

注文したのは、わたしは自分の定番(肉玉そば、野菜肉ダブル)、つれも定番(肉玉そば)を注文。最近、Monzaでは広島菜漬けのトッピングを選んでいたのですが、今日からは通常のものにしてみました。

今日は鉄板も結構熱目で満足度はかなり高かったです。Monzaのお好み焼きは柳川と似ている点が多いのですが(ちなみに、Monzaの方が大先輩のお店)、一番の違いは、やはり味の素の量。柳川で食べたあとは喉が凄く渇くのに、今日はそこまで渇かなかったので、そういうことなんでしょう。

これからはMonzaとキミッツをメインにしていきたいですね。でも、この両店ともに木曜が定休日んですよね。ずれていてくれればいいんだけど、仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿