2013年12月19日木曜日

伊勢土産

最近近所は伊勢詣ラッシュ。まるで幕末。先に見えない混乱期になると、我が国ではなにをおいても伊勢詣。遷宮が重なったので拍車が掛かった感があります。
伊勢土産といえば赤福。頼母子講の時代はともかく、最近は同時期に伊勢詣に出かけるものだから、今年は近所同士で赤福を送り合うことが多くなってるのでしょう。そのせいか、最近は赤福じゃない伊勢土産もぼちぼちあります。今回は、山椒ちりめん。さて、次は何が来るのやら。
ちなみに、うちの両親は年明けに伊勢詣に出かける予定。土産は赤福にするみたいです。理由はこれにしとけば、誰も文句は言わんだろうということみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿