2013年12月23日月曜日

今シーズンの酒粕第三弾

今年もいよいよ本格的に酒粕の時期になりました。
今年は近所のスーパーで、呉の地酒「千福」の酒粕を1kgほど買いました。しかしあっという間に売り切れ。今年は、売り切れるのが早いです。酒粕はブームになってるのかな?
次いで、同じく近所のスーパーで灘のお酒「沢の鶴」の酒粕を3kgほど購入。それも尽きてきたので、昨冬買って気に入った佐渡の酒粕を2kg購入。それが今日届きました。12月下旬入荷予定とあったので、ぴったりといったところでしょうか。
値段は、2kgで1,680円。楽天大感謝祭のクーポンで100円引き、1,580円。
クロネコのクール便の代金込みの値段で、頼みやすいです。
父が一かじりして、「うめ〜ずら!」と呟きました。何でも、東北人の真似なんだそうです。でも佐渡は東北とは違うんでないの?と言うと、「そんな細かいことを言うもんでね」と自説に拘っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿