2014年6月26日木曜日

道の駅・高野

広島県北部、標高500mを越える、高野町の道の駅に来ました。
ちょうどお昼どきとあってか、混雑していました。
つれは、ジェラートを食べていましたが、わたしは、朝御飯が重すぎてパス。二口わけてもらいました。まずまず美味しかったですが、この手の商品は、各地の道の駅等で競っており、レベルは似たり寄ったり。高野産の生乳から作ったというだけでは特徴に乏しいです。

あと、食券方式で、店員は使い捨ての手袋着用なので、衛生面はそれなり。

でも、なぜか、ここにもキムチを売ってるんですよね。パット見たのは大根キムチ。大根は国産(多分、地元の庄原産)のようですが、キムチのエキスなどは「韓国」との表記。ここもいわゆる「除鮮」が進まないと、多少買う気をくじかれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿