2013年8月30日金曜日

珈琲讃歌・アルパーク

蕎麦のあと、本屋に家計簿を見に行き、2階のアントステラに行ってみたら満席に近い状態。

東館のnana's green tea に行くか、1階の珈琲讃歌に行くかで、ちと迷いましたが、連れの「歩くのが面倒かな」との一言もあり、珈琲讃歌へ。

ニューヨーク・チーズケーキを頼もうとしたら、あいにくの品切れ。前来たときも品切れだったなぁ。というわけで、わたしはキャラメルケーキと今日のオススメ珈琲。オススメ珈琲は、おかわりが105円なので、当然おかわりしました。ちなみに今日は割と気に入っているマンデリン。

連れはあんみつ。

店内は割と混んでいたけど、タバコを吸う人もあまりおらず、まあ快適でした。窓際には、「わたし汗かきなんですよぉ」というセリフでわたしのまわりでは割と有名?な方ににた感じの人がいて、しかも、いいとしなのにフリフリレースのスカート。そういえば、アルパークの平日は、こういうある種の勘違いをなさってる客が多い気がします。緑井や府中とかではあまり見かけないので、西区、佐伯区方面の地域性なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿