2013年4月24日水曜日

ヨーグルトには小麦胚芽

最近は、大体一日に一つプレーンヨーグルトを食べています。多少便通も改善したような気がしますが、気のせいかもしれません。

お医者さんの中にも、乳製品全般は身体によくない面が多々あるというようなことをいう人がいますが、仮にそうだとしても一切摂らないとというのも極端だろうし、まあ、程々ってのがいいのでしょう。

プレーンヨーグルトは、そのまま食べても美味しいのですが、カゴメ野菜生活みたいなものをかけるのもいいです。他のお勧めはレーズンかな。フルーツ類は一般的ですが、ダイエット中はどうかなと思うし、砂糖をかけるなど論外。

ダイエット中は栄養バランスを普段より意識しないといけないのですが、その助けになるのが、小麦胚芽。ヨーグルトに毎日入れ、その他に使っていたら、15日間で500gを使いきってしまいました。栄養補助食品としてはちと食べ過ぎかなと思わぬでもなし。

今日新しいのを出したのですが、次は何日持つかな。できれば一ヶ月くらいもたせたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿