2014年8月14日木曜日

燃費の記録

今日はブレ吉君に給油。

走行距離 869.3km
給油量 30.00+44.68=74.68リットル
燃費 11.6km/リットル

前回は、満タンではなく、30リットルの給油だったので、今回合算で算出。
高速主体なのでもう少し伸びると思ったけど、渋滞とかもそれなりにあったし、エアコンガンガンだし、普段より乗車人数も多いことが多かったしで、よく考えたらこんなもんかなと思う。

今日はハイオク175円で前回より2円値下がり。近辺のスタンドでは173円のところもあるので、もしかしたら明日にはシェルも値下げするのかも。そう思って、今日給油するのはよそうかなとも思ったけど、明日は義兄に帰省中貸しているイオ吉君も戻ってくるし、そうなるとブレ吉君で給油しに行くのも面倒(うちの駐車場は縦列)。差額も100円以内なので今日給油しておきました。

ハイオク 175円
店頭値引き 170円(-5円)
請求時値引き 158円(-12円)

0 件のコメント:

コメントを投稿