2013年9月5日木曜日

今月の本 その壱

楽天の kobo store が破壊的なクーポン攻勢を仕掛けてきており、当日限定無制限40%OFFメルマガ限定40%OFFクーポン10枚に続いて、合計9,999回使える50%OFFクーポンまでばらまいて来ました。この攻勢に貧乏性の私はついに陥落...orz...

原価率を調べてみても、30%OFFならやるだろうけど、40%OFF、特に50%OFFなんて、半年後、一年後になったらあるかどうか分からない。それなら、今のうちにリストアップしておいた欲しい本を買えるだけ買ってしまおうと思い、今回セール本を含めると80冊程度買いました。

で、ふとkoboの頁をよく見てみると、ポイント10倍云々のバナーがあるじゃないですか。確認してみたら、スーパーセール期間中ということもあり、楽天ブックスとのダブル利用でポイントが10倍になるとのこと。ただし、楽天ブックスでは2,100円以上の購入が必要。そこで、以前から買う予定だった「お掃除の本」と、丁度父がゴルフの本に興味を持っていたので、NHK教育でやってるゴルフ講座の本を、内容を本屋で確認の上購入(本屋さんごめんなさい)。

【今回購入した本】
1 神さまがやどる お掃除の本[きさいち登志子・久保田 裕通]
 (永岡書店 1,050円)
2 趣味Do楽[藤田寛之]
 (NHK出版 1,050円)

【お得度】
楽天ブックスの方のポイントは、2,100円購入で5%(50pt)、スーパーセールなどで4%(80pt)、楽天エディもらえるモール経由で2%(40pt)。ここまでで11%分。これだけだと、全然買う気になれない還元率ですが、今回の買い物の結果、kobo storeでの購入に対して10%のポイントが付くので、それが1,400pt程度になります。楽天ブックスと楽天koboにまたがるキャンペーンなので、具体的値引率は出せませんが、かねてから欲しかった本と丁度必要になった本を買っただけなので、無駄な買い物ではなかったと思います。

電子書籍での買い物に関しては、また別記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿