2013年9月24日火曜日

広島のお好みソース

カフェからの帰り道、近場のスーパーにて。

広島のお好みソースといえばオタフクですが、当地ではカープソースファンも根強く、お好み焼き店でもカープソースを使っているところが結構あります。あともう一つはミツワソース。ただ、お好み焼き店でミツワソースを使ってるところはほとんどないと思います。

広島のお好み焼き店では、お店独自ブレンドのソースを使ってるところがままあります。昔ながらのおばちゃんの約お好み焼き店ではそういうところはほとんどないのですが、こだわりの店主がみたいな感じの店では大体お店の独自ブレンドですね。

わたし個人は、カープソースが一番好きです。次いでミツワ。オタフクはやはり甘いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿