2013年3月18日月曜日

Wii Fit 運動貯金

録画した番組を見ながら、《ながらジョギング》を30分間、クールダウンに《ながら踏み台》を10分間を基本に、筋トレとバランスゲームを組み合わせています。これからは適宜ヨガも入れていこうと思っています。

負荷をかけるために、《ながらジョギング》の時の半分以上の時間は、2リットルのペットボトルを持って振り振りしています。

また、携帯には歩数計が付いていたことを思いだし、ここ数日、計測しています。常に持ち歩いているわけではないのですが、ここ二日は一万歩を越えました。そういえば、まだ横浜にいた頃は、ランニング10kmまたは縄跳び一万回やったうえで、電車にも極力乗らず、家から5kmまでは徒歩圏内ということで駆け足移動していたのだから、これでも運動量としては全然かなという感じです。

もっとも、不整脈もちで、それゆえハードなトレーニングを止めた過去があるので、今回のトレーニングはボチボチで収めとこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿