2013年3月10日日曜日

ホタルック

ベッドの灯りの蛍光灯が切れ気味だったので、交換品を物色。しかし、あまり見つからない
 
理由は10Wの直管タイプだからなのでしょう。最近、このタイプを使った製品はあまり出てないんだと思います。
 
Amazonのマーケットプレイスには200円弱くらいからあったのですが、送料がかかるのでパス。楽天でも同様。丁度、楽天エディオンで20Wの直管タイプを買う機会だったので10W直管タイプを探して見つけたのがこのホタルック。
 
値段は470円くらいで高いのですが、ポイントが期間限定含めると20%程度付くので、購入することにしました。近場のお店で普通の10W直管タイプを買えば200円台で済むと思ったのですが、ホタルックという製品に興味を持ったので、こちらにしました。
 
使ってみた感想は、消灯後も畜光材がほんのり青く光るということだったのですが、わたしの目には青というより緑に近い色に見えました。
 
また、明るさですが、所詮畜光素材のあかりで、こんなもんかなという感想。一応、物がある程度のことが分かる程度。10W直管サイズということで、畜光素材の量も少なめなため、見える範囲はかなり狭く、1mくらい離れたら見えないかな。
 
まあ、でも、ベッドの灯りとしては悪くないです。もちろん、光があると眠れないという人はベッドに使うのはNGなのは言うまでもありません。わたしは、明るくても眠れるので、問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿