2013年3月25日月曜日

Wii Fit 20 日目

今日はお通じがあったので体重は減少。
月末までには、当面の目標(2kg減)に達しそうです。
ここまでは予定通り。身体から余分な水分(と便)が排出されたからでしょう。肝心なのは体脂肪の減少、そして筋肉の維持、増加。

わたしは今回のダイエット(ウエスト減少)計画まで、ほぼ運動と無縁だったため、開始から体脂肪が減少すると同時に筋肉量は増加しているはず。

一般に、
《体脂肪の減少量>筋肉量の増加量》
のはずなので、この調子でいけば体重は減り続けるはずだが、減少量は計算通り(約7200kcalで1kg体脂肪燃焼)にいかないと思う。

ぼちぼち体脂肪率の測定を取り入れようかな。しかし、今、体脂肪率を計ったら卒倒してしまいそうなので、BMIが23を切るまではやめとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿