2013年3月8日金曜日

エプソンダイレクトショップ

うちはエプソンのプリンターとスキャナーを使っています。いずれも専用機で複合機ではありません。九年前にエプソンの複合機を買ったのはいいのですが、インクを大喰らいしたあげく、二年でダメになったからです。
次は専用機を用途毎に買おうと決め、
・レーザーモノクロプリンター(ブラザー製)
・インクジェットプリンター(エプソン製)
・スキャナー(エプソン製)
・ドキュメントスキャナー(富士通製)
と分けて買いました。

エプソンはキャンペーン目当てにユーザー登録したのですが、ここ最近、各種キャンペーンが重なり3500ポイントもポイントが付きました。利用期限が二月末だったので、何か買おうと物色しました。当初はインクジェットプリンターは七年目を迎えるため、いつ故障してもおかしくないかなと考え、プリンターを更新しようとも思ったのですが、ここまで特に不具合がないということは、インクの噴射ノズルが詰まらない限り、しばらくは故障しないだろうと最終的に判断し、手持ちの機種のインクを買うことにしました。

定価5980円、量販店のセール価格が5000円程度。それが、ポイント値引きで2500円くらいで買えたので、ラッキーでした。
ま、インク自体の原価はかなり安いみたいなので、半額以下で買ってもエプソンは利益があるのでしょうが。

そうそう、以前、このインクカートリッジはシンガポール製だったのですが、今は日本製になっています。よいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿