2013年3月27日水曜日

Wii Fit 22 日目

今日は、お通じ&有酸素運動後に測定。お通じ&脱水効果で体重激減。体脂肪が燃焼しての体重減少ではないので、今日の数値はあくまで参考値。

ま、それでも、当面の目標をクリアしたので、次の目標体重を設定。前回と同じだけの体重減少が目標です。
前回は三週間で達成ですが、今回はかなら期間をかけて落とすつもりです。

なんでかというと、まず、わたしは不整脈持ちなので、今の有酸素運動量はちと多いかと思い、これからはやや抑え気味にしようと思うから。次に、これまでの期間に余分な水分はあらかた身体から排出されているはずなので、これからの体重減少は緩やかになるはずだから。

そんなこんなで、次の目標到達までの期間は三ヶ月と設定しました。
肥満は生活習慣病なので、生活習慣の改善こそ重要で、リバウンドを防ぐためにも、ダイエットを意識しない程度のことを継続することが効果的。

さて、順調にいけばいいのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿