2019年5月31日金曜日

USB type-C 購入

05/14
最近のスマホには充電ケーブルが付属していないことが多いのですが、先般購入したXZ2にも付いていませんでした。そこで、近所のエディオンに見に行ったらほとんどのものが1本1,500円以上もすることにビックリ。ヤマダもコジマも同じ感じ。しょうがないなと思っていたところ、ビックカメラのナイトセールで一本800円くらいで売っていたので二本購入。ビックポイントが450ptくらい残っていたので更にお得でした。不満なのは配送が佐川急便だったことくらい。佐川は配送時間の変更が原則できないのでクロネコが好ましいです。

元々の定価は4,000円くらいの商品とのことですが、高すぎですね。こんな値段でどこで売るんだろう?って感じがします。
使って見ての感想は普通。充電時間がかかるのはACアダプターの方の能力不足ではないかと思うので、iPadに付いてたACアダプターで試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿