2015年3月20日金曜日

Amazon で初めてCD 購入

久しぶりのCD購入。先日購入した高田三郎のカトリック聖歌のMP3(Amazonで購入)がなかなか良かったので、同種のものを一つ追加。今回はMP3ではなくCD。CDしか選択肢が無かったのだけど、MP3があっても今回はCDにしたと思う。何でかというと、やはりこういうものは高音質で聴きたいから。もっとも、自分の耳が音質の差を認識できるかは自信なし。というか無理だと思う。でも、気分ってものがあるじゃないですか。

【今回買ったもの】
重荷を背負う物[高田三郎]

【注文・配送状況】
03/17 15:200頃 注文
03/18 18:30頃 郵便局引き受け(ゆうメール・市川倉庫出荷)
03/18 00:20頃 発送メール
03/20 16:30頃 到着
発送後到着まで64時間。ゆうメール時間かかり過ぎ。

【お得度】
楽天ブックスやhmvでもほぼ同じセール価格だったのだけど、Amazonで購入したのは、MP3の200円割引クーポンがもらえるから。AmazonのMP3にカトリック聖歌があったので、それを購入するのに利用予定。

聴いてみての感想ですが、良いです。しかし、神父さんの声がもう少し何とかならんのか?と思ってしまった。どこの教会での録音かと思ったら、宝塚の一般ホールでの録音で、実際のミサのライブ録音ではない とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿