2013年11月2日土曜日

やまさ家

久々のやまさ家。知らなかったんだけど、ここはミシュランガイド広島に、星こそ付かなかったけど、掲載されたんだそうです。ミシュランガイド大阪?では、お好み焼き店は一切掲載されてないらしく、広島のお好み焼き店が、お好み焼き分野での世界初掲載になるんだそうです(店ではなく、食べログ口コミの受け売りで、裏はとってません)。

ここの大将は気難しいという評判ですが、今日はニコやか。景気の低迷が長く続いたせいで客足が落ちていて、景気回復の実感はないみたいです。以前は、公共事業の関係者が客足を下支えしてくれていたらしく、それが縮小する一途みたいで、確かに、以前に比べるとお客さんはかなり少ないです。公共事業の縮小が飲食店にもおおいに影響してるという一事例。

やまさ家はカウンター席で食べる関係で、写真はなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿