2011年3月21日月曜日

日帰りで大阪へ

震災(原発)の影響で、3月20日の大阪のホテルは満室。で、21日は日帰りで大阪まで行きました。1,000円高速だから安いもんと思っていたら、兵庫県に入ってすぐ事故渋滞。時刻に遅れるとまずいので一旦高速から下りてしばらく下道を走りました。
 四十七士の赤穂市です
赤穂市郊外にありきたりな骨董屋さんを見かけました

なんやかんやで大阪に到着。大阪駅前第三ビルの前でパシャリ。

曾根崎心中の曾根崎。国道2号線とは知りませんでした。 


 第三ビル32階から梅田方面。赤い観覧車は阪急だそうです。そういえば横浜港北阪急にも観覧車があったような気がします。阪急は観覧車好きなのかも。


昔、大阪駅前と言えば丸ビル。でも今はビルの陰になっているんですね。そのため、丸ビル名物の回る電光掲示もなくなってました。



第3ビルと第4ビルとの間の通りには桜が咲いていました。フジフィルムのカメラで撮ったため青みがかかっています。


大阪駅前ではパチンコ反対を掲げて女性の方が声をからしていました。どういう素性の団体かは知りませんが、その主張には賛同します。


帰りは神戸経由。阪神淡路大震災で倒壊した都市高速の下を通ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿