2011年3月30日水曜日

今日の県北

いつもの場所から夕日をパシャリ。芸備線を農道の陸橋のその先の山に夕日が落ちていくこの場所は割と気に入っています。




夕日撮影場所から農道を少し走るとJAがあります。「三次きんさい米」というブランドで出荷されています。

多分同じ品種ではないかと思うのですが、三次市と広島市の間にある安芸高田市では「あきろまん」というブランドで出荷されています。
原発事故の影響で西日本の米は今年以降っしばらくの間重要性を増しそうです。休耕田も復活すると思います。
  
三次市の錦橋東詰交差点です。ここ錦橋は夏にはかげろうが大発生し、その死骸で橋が埋まってしまうことがたびたびあるところです。


番外が下の写真。姪がWiiをしていたときふと見ると「ヨシ」ばーさんが画面に二人もいました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿