2011年3月25日金曜日

レコーダー購入

(ソニーTX1で撮影  箱のラインを見るとレンズによる歪み~樽型の歪み~がよく分かります)

ソニーBDZ-AT700をedion directで購入。値段は55,780円。edionカードがあるので5年保証付き。
23日23時注文、24日午後出荷、25日午前到着とスムーズでした。以前、edion directは送り状の番号をメールで知らせて来なかったので、配送状態が不明だったのですが、その点は改善されていました。

さて、これにて我が家の地デジ化対応は一応完了です。在使用中の「スゴ録」もソニー製だったので、二代連続ソニー製ということになりました。我が家の「スゴ録」は2003年購入で、8年近く、来る日も来る日もハードな要求に応え続けてくれました。2007年頃からときどきフリーズするようになりましたが、何とか持ちこたえてくれました。多分、当たりの個体だったんだと思います。昔から、我が家は不良品ばかり買ってしまうという傾向があったのですが、スゴ録だけは違っていました。それまでソニー製品をほとんど買っていなかったのですが、スゴ録のせいでソニーに対する見方が多少変わり、先日購入した液晶テレビもソニーですし、上の写真を撮ったデジカメもソニーです。さて、今回の個体は当たりなのか外れなのか。少々不安なのが、送られて来たときの梱包状態。
見ての通り、メーカー出荷の箱だに送り状を貼り付けただけで送ってきました。edion directはクロネコで送ってくるので、特に梱包なしでも大丈夫・・・と信じたいものです。ちなみに、先代のスゴ録も通販で買ったのですが(静岡の敬光堂)、そのときはメーカーの箱ごと段ボール箱に詰めてクロネコで送ってきたように記憶します。

0 件のコメント:

コメントを投稿