2011年3月28日月曜日

今日の茶菓子

今日の茶菓子は「わいず亭」のスイーツでありました。
肝心のスイーツは撮らず仕舞い。なぜかというと、食べるものを見ると撮るのを忘れてしまうからでありました。
撮影はいつものようにソニーTX1。やはりコンパクトでさっと撮れるということで、稼働率ナンバーワンです。
撮ってみて思うのは、レンズを通した像って歪曲しているんだなぁってこと。当たり前なんですが、箱のラインが歪曲しているのを見ると改めてそう思わされます。ついでに手近にあったものを二三撮影してみました。



いずれも同じように歪曲しています。フォトショップエレメントなどを使えば補正できるなと思い出し、ちょっと補正したのが下の写真です

なかなか便利なものです。今はフォトショップエレメント7を持っていますが、新しいフォトショップが出たら買ってみたいなと思います(学割で)。


0 件のコメント:

コメントを投稿