2011年3月5日土曜日

デジカメ到着~さすが佐川

アマゾンで買ったデジカメが到着しました。当然佐川利用です。
早速開梱しました。

何と、精密機器の輸送なのに、アマゾン標準の梱包のみで、他の緩衝材は一切なし。

この梱包だと、横方向の衝撃はともかく、縦方向の衝撃は(段ボールのクッション効果を除き)もろに受けることとなります。しかも、精密機器在中とか天地無用とかのシールは一切なし。こりゃダメです。

※後日追記:よく見たら、箱に割れ物のマークがありますね。アマゾンさんごめんなさい。でも、この程度のマークを佐川の運転手がきちんと見ているかどうか激しく疑問ではあります。なんたって、目立ちませんもね。赤白青で構成された「割れ物」とか「精密機器」とかのシールとは目立ち方が段違いと思います。


というわけで、二度とアマゾンでこういった精密機器を購入することはないと思います(メモリーカードは除く)。

※撮影は全てF200EXR(EXRオート)

0 件のコメント:

コメントを投稿