2018年5月5日土曜日

エディオン八木



スマホ購入でエディオンポイントを7万ptもらえたので、ちょうど調達予定だったパソコンを見にエディオン八木にパソコンなどを見に行きました。

条件はSSDで最低限coreシリーズ、画面がIPSあたり。Officeは要らない。でも量販店モデルでは該当するモデルがほぼない。エディオンの通販でマウスコンピュータの製品で画面以外が条件にあてはまるものがあったので、マウス製の画質をチェック。やはりダメ。東芝ダイレクトで買うのが良さそうだなと思いながら帰宅。

今回パソコンを買うのは両親が居間で簡単にChromecast経由でyouyubeとかを見られるようにすること。スマホとかタブレットだと扱いにくい様子で、パソコンでマウスを操作した方が扱い易そうだったので、パソコンを調達することにしたわけです。それなら低速のパソコンでもよさそうなもんですが、うちの母はかなりせっかちなので速度は確保したい。あと、父が画質にうるさいので液晶はIPSにしたい。そんな感じです。

で、家に帰って色々調べていると、うちの場合、Android TVが良いのかもしれないなと感じて、現在調査中。

0 件のコメント:

コメントを投稿