2018年5月28日月曜日

マツダスタジアム

父は高齢で野球を見に行ったはいいのだけど、最後まで球場にいて人混みに揉まれて帰るのは辛いということで、途中まで見て帰るという予定になりました。というわけで、私が球場まで車で迎えに行くことに。


広島駅北口を経由してマツダスタジアム方面へ。

当初、6回まで見て球場を出ると言う話だったのが7回まで見ることになったようで、時間調整に段原地区をうろうろ。宇品線の廃線跡にできた公園がありました


レールは宇品線があった当時のものかもしれません。説明板を見ようかと思ったのですが、初老の男性が煙草を吹かしながらずっとスマホをいじっていたのでやめました。
そうこうしているうちに父から球場を出るという電話が入ったのでマツダスタジアムへ。


球場では今村投手がツーランホームランを食らって同点に追いつかれた場面の頃で、観客からは悲鳴が上がっていた頃かも知れません。


父を拾って広島駅前を経由して帰りました。広島駅近辺には韓国領事館があります。再開発が進む広島駅前ですが、パチンコ屋だらけで、戦後のどさくさに何があったのかの検証抜きに、都市再開発だからといって税金を投入するのは釈然としませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿