2019年3月13日水曜日

海の家はら

03/05

いとこのやっている料理屋に食べに行きました。近所に住んでいる他のいとこ2人を誘ってのちょっとしたいとこ会です。更に他のいとこの一人もこの料理屋で働いているので、周りはいとこだらけですね。

写真はお店からの風景。遠くに霞んで見えるのが九州で関門海峡も見えます。目の前の海辺(浜というより岩場がほとんど)ではアサリ掘りをしているような人がちらほら。いとこに聞くと最近アサリはあまりとれないのでわかめを取ってるんじゃないかとか言ってました。

この海辺で小学生の時5千円を落とした思い出があります。潮が満ちるまで探したのですが結局見つからず。5千円は海の藻屑と消えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿