2018年7月30日月曜日

平成三〇年六月の本 其の弐

Wowma!で「3,000円以上で使える1,000円引きクーポン」が出ていたので、早速本を購入。ポイントも結構あったのでかなり安く買えました。

【今回買った本】
・日本の没落[中野剛志 幻冬舎新書 950円]

中野剛志の「富国と強兵」を購入したはいいのだけど、いかんせん分厚い専門書然とした本で門外漢にとっては読み進めるのがちょっと面倒。この本は「富国と強兵」の要約版的なものということで購入してみました。

・第二次世界大戦 アメリカの敗北[渡部惣樹 文春文庫 1,188円]

渡部惣樹は近年公開された米国公文書などを元に丹念に歴史の経過を追う仕事を継続中で、新刊が出る度に購入しています。今回も楽しみです。

・本当は戦争で感謝された日本[井上和彦 PHP文庫 885円]

最近父が「虎ノ門ニュース」を見るようになり、隔週で藤井厳喜・井上和彦が出ているのを目にするようになったのですが、井上和彦に対する評価が芳しくない様子。自分は藤井厳喜の話を聞きたいのに井上和彦がどうでもいい話を喋りすぎるのが邪魔だというわけです。私もその気分は分かるのですが、井上和彦は地道に東南アジアをまわって活動してきたようなので、あまり批判的にはなれません。というわけで、井上和彦の本を父に読ませるべく購入。

【注文・配送状況】
06/26 18:40:注文
06/27 19:25:クロネコ登録・発送(DM便・埼玉発)
06/28 08/10:発送メール
06/28 14:25:投函

【お得度】
価格:3,023円
クーポン:-1,000円
----------
請求額:2,023円
ポイント利用:-1,176円
----------
決済額:847円

ポイントはWowma!が1%、Rebatesが1%。大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿