2012年12月11日火曜日

年賀状準備

12/3深夜、楽天のエディオンで注文していた商品がようやく到着。配送はクロネコ。18~20時の時間指定をしていたのですが、届いたのは21時半前。年末で配達量が増えているためでしょうね。


↑梱包は、こんな感じ。

↑ 今回買ったのは、7年もののプリンターのインクと、写真用紙。
300円引のクーポンが使えたのと、店舗独自のポイント10%があったため、通常ポイント11%、期間限定ポイント13%で購入できました。
ちなみにインクは、純正品しか使用しません。それが長持ちの秘訣か?
そういえば、インクは、前買ったときはシンガポール製だったのですが、今回届いたのは日本製になっていました。

このプリンターが壊れたら、次は無線LAN&四色インクタイプのものにします。この無線化の時代にいちいちコードを接続するのは面倒なのと、六色インクはコストパフォーマンスが悪いというのがその理由。前者については、前はプリントサーバーで無線化していたのですが、メーカーがwindows7に対応するような施策をとらなかったため、使えなくなってしまいました(メーカーはcorega)。後者については、我が家での用途は所詮年賀状メインで、あとは写真を年何回かプリントする程度。それなら、四色インクタイプで十分。繊細なカラーのプリントが欲しければキタムラとかでその都度プリントすれば済むことですから

↑ 箱の底にこんなシールが入ってました。楽天スーパーセール期間中、注文殺到でかなりバタバタしてたことがうかがえます。
書きかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿