2015年9月4日金曜日

禿割ダイレクトメール

珍しくも、禿のところからダイレクトメールが来ていました。多分、初めてのことです。一年半前まで、禿ガラケー回線を持っていたので、メールが届いたよつです。

禿会社はここのところ、巨額の買収資金をつぎ込んだアメリカでの事業が不振、再生可能エネルギー買い取り制度も制度変更の方向、ロボットも散々、肝心の移動体通信事業も契約者数純減、株価も平均値を越える値下がりと、いいところがありません。

そういうこともあり、私のような収益にほとんど貢献しなかった客にまでダイレクトメールを送ることになったのかな。

もっとも、こういったダイレクトメールは、いわゆる『ケータイ乞食』にも送られてきているようなので、多分それにあたらない私(端末の転売とかには興味がなく、基本的に二年縛りの間は契約し続ける)のところに届いても不思議ではありませんが。

端末が一括ゼロ円かつ月月割がたくさん付くという条件なら、契約しないでもないです。その場合、自宅のADSLも禿にしないと損。

私は基本的に禿系列は使いたくないのだけど、現状ニフティのADSLを利用中ですが、回線はイー・アクセス、つまり禿。というか、現在、禿系列回線以外の大手ADSL事業者で、安値(月額2000円程度でIP電話基本料・モデムレンタル料込み)で新規契約できるところはないので、ニフティでも禿でも変わらんな、ということです。

で、ADSLの契約で携帯スマホ代金が割引になるのは禿だけ。スマホ契約について、できれば、docomoかauにしたいのだけど(現在はdocomoをメインに、通話対策でauガラケーを併用中)、割引を考えたら、金欠の折、禿もありかなと思わぬでもなし。

ちと検討してみようかなと思うところでありまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿