2013年2月6日水曜日

帰り道・出雲

いずれ行ってみたいということで、玉造温泉に寄ってみました。
Dsc_0109
河川敷が遊歩道になっています。こういうのは最近の温泉地では流行ですね。

Dsc_0111
三朝温泉はともかく建物などが古い!って感じでしたが、玉造温泉はものすごく古くからある温泉地の割には、かなり整備されているようでした。

Dsc_0110

Dsc_0108
玉井館。ここは、源泉掛け流しの庭園露天風呂客室があるので、一応外観をチェック。木造三階建てです。じゃらんの口コミを読む限り、若主人はやや勘違い系の人なのかもです。


その後、湯の川温泉の草庵を見に行きました。ここも源泉掛け流しの部屋風呂があります。

Dsc_0112
湯の川は玉造などと違って、まばらに温泉宿が点在するところで、そういう点では湯布院のようなものなのでしょうが、温泉街らしきものは一切なく、散歩して楽しいようなところでなはななさそうで、ひたすら部屋にこもって温泉を楽しむところなのでしょう。わたしは割に好みでです。


で、最後のトイレ休憩を兼ねてゆめタウン出雲へ。屋上駐車場から出雲ドーム方面を撮りました。
Dsc_0113
出雲ドームの右の山の麓に出雲大社があります。

この後、帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿