2013年2月6日水曜日

三朝温泉・万翠楼

今回は掛け流し露天風呂付き客室に泊まりました。

130202_161540
リビングはこんな感じ。テレビがもう少し大きければなぁという感じです。ホテル・旅館のテレビって。32型が多いように思います。家庭でも46型あたりが普通になっている中、この画面サイズはちょっと寂しいですね。ちなみに、映るのは地デジのみでBSはなし。これはびっくり。また、ブルーレイも設置されていませんでした(DVDのみ)。

130202_161556
和室。床暖房付きで暖かでした。ベッドではなく布団で寝たい人には、布団を敷いてくれます。清掃は行き届いているのですが、カメムシがいました。きっと、風呂の窓が開けてあったので(蒸気を逃がすのと、源泉の温度が高いため、湯船の温度を下げるため)、そこから暖かさにつられて入ってきたんでしょう。


130202_161519
ベッドはホテルスタイルではなく、畳ベッドの上にウレタンマットが敷いてありました。コイル式のベッドが好みの人には合わないですね。

源泉掛け流し風呂。浴槽の素材は石でした。24時間は入れます。広々していて、長身の方でも足を伸ばして入れます。この風呂はかなり贅沢なもので、この風呂に入るためにまた来ようと思ってしまいました。

三朝温泉はラドン含有量が世界有数とかで(比較的近くに人形峠があります)、保温効果はかなりよいように思いました。そういえば昔住んでた日吉の隣の綱島にもラドン温泉があったなぁ。と思って調べたら、綱島ラジウム温泉でした(⇒HPへ)。
で、綱島ラジウム温泉は東京園というみたいで、横浜北部なのに東京とはこれいかに。です。ちなみに綱島ラジウム温泉はスーパー銭湯のハシリのような施設です。


チェックアウトの後、駐車場から撮りました。わたしは自分で車を動かしたかったので駐車場まで歩きましたが、何も言わなければ宿の方がチェックイン時に玄関で車を預かり、チェックアウト時に玄関まで車を回しておいてくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿