2015年10月16日金曜日

今月の本 其の弐

hontoの2,000円以上注文で300円引きクーポン&文庫10倍&全品5倍の重複で、最大で15%引き&ポイント14%(他にハピタス3%)となるということで、買いたいものリストから3冊選びましたが、今日(10月12日)開始の楽天お買い物マラソン開始まで注文を保留していました。理由は、楽天の方が条件が良い可能性があったから。しかし、今回は300円引き等のクーポンは出ず、しかもポイントプレゼント企画(ダーツ)も2日連続合計4回全部外れ。こんなにしょっぱいセールは記憶にないです。ということで、hontoにて注文。しかし、前回に引き続き、ル・ボンの「群集心理」がキャンセルに。前回キャンセルされた時も表示は「1-3日出荷」。つまり流通在庫在り。今回も同様「1-3日出荷」表示だったので、前回のキャンセルはタイミングが悪かったんだろうと思い再度の注文。しかし、今回も速攻キャンセル。さすがに「7-21日出荷」に表示を改めるべきでしょう。

【今回買った本】
1 群集心理[ル・ボン・講談社学術文庫 1,080円]→キャンセル
2 英文収録・おくのほそ道[松尾芭蕉、ドナルド・キーン 講談社学術文庫 821円]
3 道徳の教科書[渡邊毅 PHP 596円]

【注文・配送状況】
10/12 16:45:注文
10/12 19:00:注文1キャンセルメール
10/13 09:00:出荷メール
10/13 19:20:クロネコ登録・発送(DM便)
10/16 06:30:投函

【お得度】
価格:1,417円
クーポン値引き:-300円
----------
請求額:1,117円
ポイント決済:-131円
----------
決済額:986円

獲得ポイント126pt(14%)、他にハピタス3%
値引き率はざっくりで36%程度。
注文キャンセルになったので思わず値引きが拡大し大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿