2012年7月9日月曜日

扇風機

スタバから出て、車の内側のガラスを拭いたりしてから、イオンの三階に麦茶用のヤカンを見に行きましたが、ことごとくmade in China。ガックリ。気を取り直して、家電売り場に扇風機を見に行きました。もしかしたらもう一台買い足すかもしれないので。

この前扇風機を買う前にザッとネットでチェックしたことの確認をしてみました。やはり東芝、日立、パナソニック、シャープともmade in Chinaで、東芝の安いタイプは四枚羽根でした。目を引いたのが日立。4980円で耐用年数10年と明示してあり、リモコン付き。型番の写真も撮ったので、後程パソコンでチェックします。ちなみに、モーター部分の出っ張りも小さく音もボチボチ静かな印象(並んで売っていたYAMAZENとの比較)でしたが、日立うりものの「うちわ風」は付いていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿