2012年7月16日月曜日

そば庄

ねぎ庵に行ったのですが、店内がすごく暑い感じで、お好み焼きを食べる気が失せてしまい、順番待ちをやめて、急遽、出雲そば屋に行きました。店の名前はそば庄。

ここは出雲市で製麺所を営む会社がやっているお店なので、少し期待していきました。店の作りは和風ファミレスそのもの。食べログではうどんの方がよいという書き込みが目立ったのですが、やはり初めてだし、ということで、そばを選択。

出て来たそばは五割そば?みたいな色で、薄く切られたもの(細麺)が出て来ました。そばつゆは特に甘くもなく普通。天婦羅はライトな感じ。

どうしても一福と比べての評価となるのですが、私の好みでいえば、全く比較になりませんでした。一福圧勝、そば庄惨敗です。そばに関しては、再訪問はなしです。ただ、うどんは、食べログでそれなりの評価だし、丸亀製麺(さぬきうどん)の太麺とは異なり稲庭うどんみたいな細麺だったので、多少興味をもちました。うどん目当てでの再訪問はありですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿