2012年6月29日金曜日

とんかつ・とんき

上から、ヒレカツ定食、特製ロースカツ定食。

食べログでは、広島一番人気のとんかつ屋さん。私は関東暮らしも長く、とんかつは関東(京浜地域)の食文化かなとか思っています。なので、広島でとんかつを食べるときは、和幸とかサボテンかなと思っていました。広島にはとんかつを看板にしているお店はほとんどチェーン店なので。

食べログを見たら、一番人気はとんかつを看板にしているし、場所はこのところよく行くアルパーク脇。で、ついに突入。

豚だなぁと唸る濃厚な味に、思わずこれだよ!と心の中で唸ってしまいました。

ただ、この時期は仕方ないのですが、ハエが二匹くらいウロチョロしていたのが気になりました(ハエとゴキだけはともかく嫌いで、仕方ないと思っていても許せない)。というわけで、再訪問は微妙だけど、味に惹かれてまた行ってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿