2012年6月22日金曜日

広島家電戦争?

エディオングループの盟主格?のデオデオが、広島紙屋町の本館の隣に新館を今日オープンしました。これに対抗する形で、ヤマダ電機も広島八丁堀にLABI広島を開業です。ヤマダは天満屋広島店が撤退したあとのビルに出店しました。有楽町そごうとか三越新宿店とかと同じパターンです。

ちなみに、デオデオは古い構造(例えば天井が低いとか)本館を取り壊して再築する予定だったのですが、独禁法違反で血祭りにあげられた(課徴金40億円超)ためか、延期するんだとか。

それと、この秋、エディオングループのブランド統一にともない、デオデオからエディオンに名前が変わることになっているのに、この新館はデオデオのネオンサインやら何やらを付けているんですよね。三ヶ月少々でエディオンに付け替えなければならないので、相当安普請なネオンサインなどを使ってるのかと勘ぐってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿