2012年8月3日金曜日

raziko

ラジコがスマホだとこんなに便利になるとは知りませんでした。
 
先日比較的高いソニー製ラジオを購入したのは、うちの近辺のAM電波が悪いため野球放送が安定して聴けないこと、それと父がなぜか日ハムのファンのため、夜間北海道のHBCラジオを聴ければいいなと思ったからでした。ラジオ購入後試してみたら、地元の局はかなり安定して受信できたことから、この点は満足
でも残念ながらHBCは安定して聴ける環境ではありませんでした。一番のネックは朝鮮韓国の強力電波が混信すること。あと福岡のRKBも混信気味になるようでした。
 
結局、ラジオをクリアに聴くにはスマホのrazikoにかなうものはありません。なんと言っても全国の全放送局がクリアに聴けるんですから。
 
もっとも、うちの父にとってはスマホの扱いはかなり面倒なようなので、スマホではHBC、地元局はソニーのラジオで聴くという体勢になりそうです。
 
ちなみに、このスマホは春先にau携帯を安く使うために購入したもので、SIMカードはすでに手持ちのガラケーに差し替えてあります。スマホはdocomoのものを使っているのので、このスマホは使い道がなくお蔵入り状態になっていました。なので今回、再利用法が見つかりラッキーです。オークションなどで売らずにいて正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿