2012年8月3日金曜日

サイクルエナジー急速充電器セット

ソニーストアのポイントが2600ポイントくらいあって、その一部が七月末の期限だったので、何かないかなと探して決めたのがこれ。

定価2980円がクーポンで一割引。残額をポイント充当したら支払い額は117円。昨年11月にソニーストアでVAIOを買っているため、購入額に関わらず送料は無料。かなりお安く購入できました。

今、エネループなど充電池を結構たくさん使っているのですが、持っているパナソニック製充電器にはリフレッシュ機能が付いていないため、いずれリフレッシュ機能付きを買わないといけないなと思った所だったので、即決でした。

もっとも、当初はラジオを買う予定だったのです。でも、ラジオの場合はソニーストアと一般通販の価格差が大き過ぎたので、方針変更した結果なのではありますが。ちなみに、ラジオはソフマップ楽天店で買いました。Joshinの方が微妙によい条件だったのですが、楽天のポイントキャンペーンの関係で二番目のお店を選びました。

そうまでして買ったラジオは購入数日でお払い箱の危機です。なぜかというと、スマホのラジコを使うと全国のラジオ放送をクリアに聴けることを買ったあとになって知ってしまったから。その辺は次に書きます。

そうそう、ソニーポイントをどうやって増やしたかというと、まずソニー製品の登録。次にショッピングモール?としての機能の利用。わたしは楽天サービスを使うときは常にソニーサイトを経由します。そうすると1%たまります。またhonto(旧bk1)で買うときに経由すると2%たまります。今回はソニー製デジカメ登録で500ポイント、ブルーレイレコーダー登録で確か1000ポイント、残りの1100ポイントくらいがショッピングモールとしてのポイントになります。ショッピングモールとしてのポイントはバカになりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿